アウトドアライフで発散「毎日が笑顔に」

アウトドアを通じて気分転換を行い、毎日が少しでも笑顔になり楽しもう。

自然をのんびり感じるアウトドア、キャンプ

こんにちは、アウトドアライフです!今回はキャンプで感じる事を紹介します。

 

季節は夏に少しづつ変化し、今年も灼熱の暑さがくるのか?って思うくらい最近の気温はすごいですよね!🤭

 

その前に、本州にもすでに突入している梅雨☔️

ジメジメと感じ、外でも遊べなくなるしやはり苦手な時期です。

けど雨は自然界には必要な水分!そのおかげでこの自然が成り立つなら我慢するしかありません👍

 

さて、この時期の私の住んでいる北陸では、日中は汗ばむくらい気温は上がる日がありますが、朝は肌寒く感じる時間帯があります。

 

日中は暑いとやはり欲しがるのは

 

「ビール飲みたい」と心の声が叫びだします。(笑)

 

飲んだら熱くなりそのまま就寝し、夜中に布団をはねのけて朝起きたら寒いと叫んでるのが最近のあるあるです。

 

飲むのが好きですが、意外に飲みながら料理を作るのも楽しみの一つなんです。

 

もちろん自然新鮮なの空気を吸いながら外でご飯を食べたり、お酒を飲むのは、なぜが美味しさがマシマシになりませんか?

 

梅雨本番前に是非おすすめは、最近流行りの

 

 

 

         『キャンプ』

 

 

  1. 海や山など、自然と触れ合うところで過ごすことができ、非日常を経験できる。
  2. 好きな時にご飯、好きな時に寝る、自分のスタイルで実現が可能。
  3. 利用料金も安価で宿泊気分を楽しめる。なかには無料でできる場所もある。
  4. 宿泊をしないデイキャンプも存在する。
  5. 1人ソロキャンプも可能。
  6. 外で自炊する事で小さい頃の宿泊学習で食べたカレーの旨さを思い出す! 笑

 

f:id:syujiyuji:20230531130923j:image

 

やはり1番の醍醐味は外で非日常を感じる事だと思います。

目の前の雄大な自然の動き、鳥の声や生き物を見て、風でなびく木や葉を眺めることでゆっくりと流れる時間を感じる事ができます。気がついたら1人の時間を作って、自分の世界に入り込みますよ😁

 

嫌な上司の声が聞こえなくなりますよ!笑 

f:id:syujiyuji:20230531133458j:image

 

私が実際ストレスがたまり笑顔になるためのおすすめ方法です😁

 

もちろんキャンプ道具が必要ですが楽しみながら少しづつ、揃えて行くのもワクワクする要素の一つですよ!デイキャンプなら少しの道具で実施可能です!道具の紹介とかはまた後日紹介したいと思います。

 

日帰りのデイキャンプ、1人でのソロキャンプ、家族、仲間でのキャンプ!みんなが楽しくて心の笑顔が自然とでます☀️

 

外で食べるご飯も正直カップラーメンでもめちゃくちゃ美味しく感じます!食べ物にこだわらなくても大丈夫🙆‍♀️

 

それにお酒が好きな人は飲めば最高ですよね?

もちろんデイキャンプは飲めませんが😫飲酒運転はダメですから!

 

アウトドアウェアならヒマラヤオンライン

 

自然を感じながら皆さんも試してみませんか??f:id:syujiyuji:20230531133420j:image