アウトドアライフで発散「毎日が笑顔に」

アウトドアを通じて気分転換を行い、毎日が少しでも笑顔になり楽しもう。

シンプルなバーベキューコンロ

こんにちわ!アウトドアライフです。今回はバーベキューのおすすめ道具を紹介します。

 

今年は記録的な猛暑日が続き、夏が苦痛に感じるくらいでしたね。

 

涼しくなる事がなく、夜中も冷房無しだと寝れないくらい非常に過ごしにくい夏でした。

 

雨は例年に比べて少なく、晴れの日が多く外で遊べる天気ですが、外遊びが危険なくらいで、アウトドアに関しても昼間は全然できる環境ではありませんでした 悲 

 

私も川遊びやプールに遊び冷たい水で遊ぶ事がメインで夏を乗り切りましたが、ダイビングで海を潜りましたが、海中がぬるく、気持ち良い海を通り越して、不気味な海になっていました。 笑 海中が30度超えてましたからね! さすがにウエットスーツはあつすぎました!

 

やっと気温が下がり、食欲の秋になり、ガッツリとアウトドア飯も食べれる環境になりましたね😃

バーベキューは大勢で楽しむ方もいれば、1人でチマチマ焼く方もいると思います。ちなみに私は1人バーベキュー大好きです!

 

気軽にバーベキューするとしたら家族、もしくは友人同士でも10人以下が気軽に行えると思います。準備に時間かけずに行えたら楽にできますよね! 

そこでおすすめなグリルは

ノートブック 型コンロです!

 

f:id:syujiyuji:20231007190936j:image
f:id:syujiyuji:20231007190931j:image

f:id:syujiyuji:20231007192248j:image

 

開くだけでグリルが完成で折りたたみ可能なため、保管場所にも困りません!

大きさはノートパソコンぐらいの大きさをイメージしてもらえば良いかと思います!収納時もノートパソコンと同じぐらいの大きさです。

 

私はこのグリルで10人くらいなら十分なくらいの焼き物を調理しています。

 

メリットとして、

  1. シンプルな構造なため、壊れにくい。
  2. 設営、収納が容易。
  3. 折りたためるため、保管場所に困らない。
  4. 手持ち箇所があり、持ち運びが容易。
  5. 焚き火にも活用できる。
  6. 炭の量が、少なくてすむ。
  7. 見た目が、オシャレ。

などなど。

 

私はこのコンロを10年以上使用してますが、全く不満を感じた事はありません。椅子に座りながらビールを飲みながらコンロを触る事ができ、のんびりと焼きながら過ごす事ができますよ!

 

f:id:syujiyuji:20231007192237j:image

今回はナンを焼いてみました!ナンを焼いたら美味しいですよ😋

 

バーベキューコンロも色々な種類があります。今回のノートブック 型は組み立てもなく、大きさがまさにベストな万能コンロだと言えます。

 

もちろん10人以上のバーベキューには物足りませんが、その時はコンロを増やすしかないと思います。

今回は気軽にでき、そこそこな人数に対応できるものとして、紹介しました。今度はソロ用とかも紹介したいと思います。

みなさんも、過ごしやすい気候の中でのんびりとしたアウトドアライフを過ごしてみませんか?