アウトドアライフで発散「毎日が笑顔に」

アウトドアを通じて気分転換を行い、毎日が少しでも笑顔になり楽しもう。

自由に移動しながらのアウトドア

こんにちわ。アウトドアライフです!

 

今回はバイクと組み合わせた自然の楽しみ方を紹介します。

 

もともと、私はバイクが好きで、大型のドラックスター1100ccを乗っています。 

 

仲間とツーリングなど楽しみ方はありますが、知り合いでバイクを乗り続けている人も減り、1人で気分転換目的で県内を走る事が多くなりました。 

 

バイクの良いところは、

自然の風を切る!まさに風と一体感!

だと思います。

 

天候に左右されますが、外遊びには天候状況はつきものです。

 

ただ、走るだけではなくもっと自然を感じながら走れたら良いなと思い、他の趣味と組み合わせながら走るようになりました。ちょっとしたツーリングとアウトドアを組み合わせてみました。

 

バイクでツーリングと言えば信号機が無い街中を避けたところを走る方がストレスも無く、気持ちが良いものだと思います。

 

海や山の方向へ走りたくなります。私も海は良くバイクで行き眺めてます!

 

f:id:syujiyuji:20230621222314j:image

 

バイクでキャンプ、又はキャンプ場の下調べ、ちょっとした登山にもバイクで行動することで行き、帰りも風との一体感を味わえながら遊ぶ事ができます。

 

f:id:syujiyuji:20230621222157j:image

今回は海沿いのキャンプ場を下見してきました!

 

また、以前に紹介した、山菜取りもバイクと組み合わせたら車で行きにくい狭い林道なども進む事ができますよ!(笑)

 

車と違い荷物は沢山積み込めませんが、ちょっとした遊び程度なら行きの運転から外遊びを楽しんでる感が感じれると思います。開放感がありますらからね!

 

バイクはそんなに詳しくはありませんが、一人で遊ぶことができ、自然が好きな人ならちょうどマッチングする乗り物だと思います。

 

ロングツーリングも面白いと思いますが、ちょっとした近場でも他の楽しみと組み合わせたら行きから帰りまで楽しめるものと思っています!

 

安全運転しながら一緒にたのしみませんか?