アウトドアライフで発散「毎日が笑顔に」

アウトドアを通じて気分転換を行い、毎日が少しでも笑顔になり楽しもう。

気軽にアウトドア、外で食べる楽しみ!

こんにちわ!アウトドアライフです。

前回のキャンプ記事でも少しお話しした、外で食べる楽しみ方を紹介したいと思います。

 

子供の頃、弁当を持って出かけたピクニックや学校の遠足、その時、外で食べた弁当は食欲が進み格別な美味しさを感じた事はありませんか?

 

大人になってからもビアガーデンや花見など、外で食べてお酒を飲む事で、普段より気分が良くなりついつい飲み過ぎてしまう事も中には経験された方がいるのでは?と思います!じつは私がそんな事繰り返してます😁

 

家の中と違い、風を感じながら開放感に満たされながらの食事、お酒はかなりのストレス発散効果があると思います。

 

山や海などお出かけしてからの景色を見ながらの飲食はもちろん楽しいと思いますが、まずは気軽に自宅の庭など、歩いてすぐの場所で体験してはどうでしょうか。

 

一軒家の方は庭や玄関前で可能ですが、マンションやアパートの方は近くの公園とかで試してみては良いかと思います。

 

今の時期なら昼、夜と気候が過ごしやすく、両方楽しめますね!ただし、夜は不審者と間違われないようしないといけませんね!(笑) 自宅の敷地内なら問題ありませんね。

 

今回私のおすすめする楽しみ方は

 

BBQもたのしいですが、

 

 

 

 

 

 

 

外での天ぷら です。

 

f:id:syujiyuji:20230611220556j:image

 

こんな感じでビール飲みながらのんびりと揚げるのも楽しみの一つです!

 

  • 1人でも簡単にできる。
  • 外で揚げるから家の中は汚れない。
  • 臭いも気にならない。
  • 外で行い目を離さないから火事の危険性が減る。
  • 準備が炭と違い、カンタン。

 

弱点は風が強いと火が負けてしまいますので、風除けなどが必要になってきます。

 

外で揚げると何でも揚げたくなり作る量がたくさんになりかねますよ!

 

揚げたては美味しい!外で食べるのは美味しい!この条件を合体することで、まさに美味すぎるに間違いありません!!🤩

 

f:id:syujiyuji:20230611232118j:image

 

私自身も、1人、若しくは家族で外での天ぷらを行いプチアウトドア気分を感じながら気分転換を行ってます。

 

気軽にできる方法の一つだと思います。

 

気軽にできるからこそ、是非試してほしいです。そこで、少しでも気持ちが楽になったり、笑顔が出るような気分転換に繋がれば、充実した一日になります!

 

ちょっとしたことで楽しめる。アウトドアでの遊びは気軽になんでもできる!そんな事をみなさんと分かり合えたら良いなと思っています。

 

私自身もストレスで身体が潰れそうな時もありましたが、気軽に行える楽しみを見つけ、笑える日を増やすことができました。 

 

休日に外で天ぷらをすることも、楽しみに思えるようなりました。 

 

楽しみがあるからその日が待ち遠しい!子供の頃感じた気持ちは大人になっても大事な事です!

 

その楽しみがあるから、他の日も頑張れます!

 

楽しくなれば少しづつ集めるアウトドア用品も興味がでるかもしれませんね。

アウトドアウェアならヒマラヤオンライン

 

みんなで笑顔になる楽しみ方を一緒におこない、今日と言う日を楽しんだ1日にしましょう!