アウトドアライフで発散「毎日が笑顔に」

アウトドアを通じて気分転換を行い、毎日が少しでも笑顔になり楽しもう。

アウトドアで自然な笑顔

はじめまして😊北陸を中心に年中アウトドア通じて四季を感じ楽しんでいます。

 

いきなりの質問ですが、皆さんは職場も含めて様々な環境下でストレスを感じている事はありませんか?

 

ほとんどの人がストレスを感じた生活をしていると思います。私自身も対人関係などに疲れたりして1人の時間がほしい!!

ってそんな気持ちになる事があります!その時に昔から空を見上げたり、海に行って眺めたりして、ぼーっとする事してきました。(昔からある定番の行動してました 笑)

けど、外を見る事により、身近な景色でもその時の天気や時間帯、もちろん植物や生き物など変化があり、新たな発見が見つけることができます!

自然で得る景色が自然と自分の中の嫌な気持ちを解消してくれることに実感します。自然は皆さんに平等な環境を与えています。誰かを選んでるわけでもなく、そこに居合わせた人にその景色をそのまま写しています。

 

私も仕事など嫌な事があっても外で遊ぶ予定を立て、その楽しみをバネに頑張る事を繰り返してきました。繰り返して行くうちに、当時悩んでた悩みが、自然の偉大差に比べたら自分が小さい人間と感じるようになり、前まで感じていた疲れが少しづつ無くなり、少し大きな心を持った人間に成長したかのように思い始めました。

 

f:id:syujiyuji:20230519182115j:image 偉大な剱岳

 

  1. 目の前の事を見るだけではなく、大きな事を見る。自然の景色はかなり大きい。
  2. 自然と触れ合うことは少なからず1人で物事を考える時間を与えてくれる。
  3. 自然は同じ景色でも全ての条件が同じ日は二度とない。その中に生きている自分自身もその日に変化している事になる。
  4. 必ずその事に共感してくれる、仲間(家族含む)がいる

 

などなど、他にも感じることはたくさんあります。そこでアウトドアを通じていろいろな楽しみなどを紹介していきたいと思います。アウトドアの遊びはたくさんありますが、もちろん

全てのアウトドアを遊び尽くしてるわけではありません!笑

ごく一部のアウトドアかもしれませんが、

同じような考え方で悩んでる方の役にたてたら、また、同じ趣味をお持ちの方に情報提供できたら

と思っておりますのでお付き合いしていただけたらと思います😊アウトドアは無限の遊びです。これから遊ぶ方、すでに遊んでる方、四季を感じることができるこの自然でアウトドアライフを作っていきましょう。みんなで笑顔に。😁👍

 

f:id:syujiyuji:20230519182647j:image 日本海の海中